人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たしかな歩みを。

我慢の限界

 最近毒を吐くばかりのこのプログになりつつあって、本当はそれは不本意なのだけど、本当に本当にこの世の中クズでカスでボケで殴りたい奴らが多くて(こう書きながらさすがに笑えてきたけど)、もうどーしょーもねーなという感じ。

 よくもまあどのツラ下げてそこに座っとんのかと言いたい奴だったり、その立場でその言い方はねーだろという奴だったり、なーんにもことの顛末すらわかってねーなという奴だったり、とにかく話にならない。

 真面目に仕事して、お金ももらわず地域のために尽力して…で、これかよ、と。今日ほど(…いや、寝られなかっただけで昨日の話ですね)アタマにきた日はない。言いたい意見をこらえて今日は黙って帰ってきたけれど、もう本当に本当に許すことはできない。

 最初から地域のことなど何も関わらない人間がほとんどの世の中で、こういう結論を出すと一緒に思われるかもしれないが、最大限関わってきたからこそ言う。
 もういっさい行政の手助けはしない!!
 地域活動は、自分たちの思うところ、自分たちのお金でしか動かない! 

 そもそも金なんか欲しくないのに、「これでやれ、やってくれ、他に受けてくれる所がないから(現担当者の顔を立てるために)受けてくれ」と泣きつかれて受けることになった事業を、うちは関わるはずではなかったのにその団体の馬鹿どもが何にもやる気がなくて全くもって進まなかったから引き受けざるをえなかったのに、なんでこんな言われ方をせねばならんのか!

 どうせ3年くらいで異動してしまう行政職員の顔など知ったことではない。どうせこの地に住んでいるわけでもなく、担当時代の事業がうまくいけば自分の実績、うまくいかなくても異動してしまえば赤の他人ではないか。

 それを審議する行政の犬のような機関にしても、私もそこにかつて所属していたからよおーーーーく知っているが、何の責任を負うわけでもない、たまたま充て職で入ってきているようなオッサンどもばかりで、建設的な意見が交わされるでもなく、だだただ会議の2時間をお通夜のように黙って過ごし、会議の手当てをいただくだけの集団が、何を今更エラそーなことをほざきやがる!

 何とは書きませんよ、ただこれを書いたことでいつかどこかで誰かの目に止まるとしても、ああどうぞ! もう知りませんよ本当に。

 本来行政がやるべき仕事を安い金額(実行予算のみ、人件費には基本使えない)で素人集団の民間に投げて、何が「市民との協働」だ。自分たちは勤務時間内に仕事をして、土日に出れば手当ても出て、こちらは自分たちの仕事を休んで協力して、自分のお客さんに頭を下げて期間を延ばしてもらってその分自分たちの稼ぎも減って、それでもなんとかやりくりして続けてきたものを。
  
 もう言いたいことは我慢しない。
 私をここまで怒らせることはそう滅多にない。

by k_sakuya07 | 2019-03-21 06:18 | 生き方 | Trackback | Comments(2)
Commented by たっきー at 2019-03-24 07:55 x
本来お上ってのは民のためにある訳で・・・

前例が無いなんて理由で考えようとしない輩に憤慨したことがありました

ちゃんと仕事しろよ税金どろぼ~
なんて言われないように奮闘していただきたいものです
Commented by k_sakuya07 at 2019-03-24 09:42
こちらの地域で私たちが手を引けば、ほとんどの行事が立ち行かない状態です。
が、もう本気で行政との関わりはやめようと考えているところです。
オイシイ部分があればですけど、私利私欲なしにやってきたものを踏みつけられる筋合いはないですもの。

たっきーさんのように地域のことをいろいろ頑張っておられる方は、きっと同じような思いを持つことがあるのだろうなと感じます。
ここにも仲間がいた!と心強くなりました。
<< 雑草の雑想 動かないやつら >>



足もとからのエコ、子育て、家事を通じて世の中を考える

by k_sakuya07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のコメント
たっきーさんもお仕事だっ..
by k_sakuya07 at 16:46
おはようございます 充..
by たっきー at 07:03
動画、見てくださったんで..
by k_sakuya07 at 10:51
こんばんは 動画見させ..
by たっきー at 19:24
あえて抽象的に、私も書き..
by k_sakuya07 at 11:45
おはようございます ..
by たっきー at 10:41
おはようございます! 本..
by k_sakuya07 at 09:44
おはようございます ご..
by たっきー at 03:32
ほんっっっっとに、ご無沙..
by k_sakuya07 at 11:20
今年もよろしくお願いしま..
by たっきー at 22:21
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

たしかな歩みを。 - にほんブログ村
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧